パブロ考察

筆♂使い

更新と今後の方針について

 ・更新

皆様、更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。


理由としては、私の Splatoon へのモチベーションが皆無になってしまった時期が続いたためです。
というのも、前回の冒頭の通りスプラ甲子園に向けて日々練習をしていました。

 

そのスプラ甲子園 ジャンフェス、関東

どちらとも落選いたしました!!

 

f:id:hurlin1120:20170210111635j:plain


そう・・・厳正なる落選です。

 

スプラ甲子園 0 回戦が一番の強敵とはよく言ったものです。

 

モチベーションがトロットロに溶けてしまい、
しばらくマイクラ、FGO、パズドラにこもってました←

FGO、パズドラのフレ募集中ですヽ(*´∀`)ノ

 

戻れたきっかけは Splatoon2 の公開映像です。
色々なブキ、サブ、スペシャル、ステージ、新仕様と楽しみな要素が盛りだくさんでしたね!!
また、前作のブキは全て登場すると発表があったので!

 

祝!!

パブロ続投!!


ただ、危惧している点がありまして、パブロはあのスピーディな射撃戦、高低差の激しいステージ、スペシャルの中、生きのこることはできるのか・・・それだけが心配です・・・

きのこりたい!!

やっぱりパブロは 3確にするべきなんだ!!間違いない!!←

 

 

・今後の方針

前回ステージ紹介からはじめるとしましたが、よくよく考えるとですね・・・

ステージ紹介するにも資料作成が思いのほか必要でとても作成している時間はないという結論に至りました。
また、資料を作成してもわかりにくいという点は変わらないという支障も出てきそうです。

では、どうするか

 

こちらに動画を上げていきます。

www.nicovideo.jp

 

既にモンガラキャンプ場エリア、初動右側の立ち回りは動画として投稿しています。

 

そのように [ステージ] [ルール] [立ち回り] というコンセプトで動画を作っていこうと思います。

 

その都度、ブログ、Twitterでご報告させいただきます。
動画、ブログ、Twitterに質問等いただければ都度お答えできると思います。
動画に質問をいただいた際には次回の動画にコメント紹介として載せようと思っています。

また、おすすめのギア構成等も紹介していこうと思います。

 

・おまけ

こんだけじゃあ更新していない間何してたんだ!!
考察してたのか!!

って話になるのでおまけとしてオススメの純ブラギア構成を一つ紹介します。


こちらです。

そう!
イカ速、スペ増、スペ延1.3装備!!

f:id:hurlin1120:20170210112357p:plain

 

これさえあれば神器なんていりません!!
純ブラで全て解決!それが一番ダウニキガチャを安価に済ませる秘訣です!

 

ちなみにこのギア構成はデカラインでとても活躍できます。

対抗戦では

  7キル 0デス 勝利 2回
14キル 6デス 勝利 1回

と高成績を叩き出すギア構成です。
ちなみに 7/0 の1回はリスキルまで追い詰め、勝利しています。

やりすぎた…

 

実際にこのギア構成で対抗戦をした動画も将来的に投稿しようと思っているのでよかったら参考にしてみてください!

では!また次の更新で!
なるべく早くします…